2023/01/11 23:53

こんな方にオススメ

◎40代50代の女性の方
◎趣味をお探しの方
◎新しい環境が苦手な方
◎インドアな趣味になる事を習いたい方



名古屋駅から徒歩圏内なので
ご旅行など他県からお越しの方にもオススメです!

本場の名古屋弁でお迎えいたします♪
\一緒に作ろまい!( *´艸`)ナンチャッテ/


当店は、ハンドメイド教室に通いの実体験を生かして
開催しているアットホームな手作り教室です!


不器用な人、器用な人どちらも楽しめる

ドライフラワーのインテリア『スワッグ』手作り教室

365日以上、ずっとずっと考え続けて実現させられました!


繰り返しになりますが当店は、




ドライフラワー=枯れたお花

ドライフラワー=運気が下がるお花


という解釈は正直古いです!


そう、

ドライフラワーは風水的にNGという考えは古いのです。


世界でのドライフラワーの印象は
永遠に美しい姿である事から
『永遠の愛』を表す
とてもポジティブなお花なのです♪

考えや文化が多様化している社会で
ドライフラワーへの考え方や
ドライフラワーまでもが変化・進化をし続けています!


ドライフラワーというと
茶色くて、葉が欠けていたりいかにも「枯れてる!」という
印象を持たれる事が多いですがそんなことはありません。

最近のドライフラワーは明るい色が豊富
かなり変色・退色しにくいです!


なにより、私自身
明るくて葉や花びらの形が美しい物が好みなため
一本一本お花を選んで仕入れを行っております♪









手作り教室の先生って

実際に手作り教室に通った経験のある方は少ないんですよね…(´・ω・`)

自分自身、手作りの体験に行った際
何をどうすればいいか分からないのに
先生に質問をしないと会話をリードしてもらえなかったり…

「(ここはこうやって自分なりにアレンジしたいなぁ…)」
という要望や願望があっても、言いにくい雰囲気だったり…

この人、不機嫌なのかな?やだなぁ・・・(;・∀・)
と思った事がありました。



大人の趣味ランキング

なんかを見ても良くわからない…(笑)

だけど、
・大人の趣味を見つけたい
・大人なおうち時間の楽しみ方を発見したい
・大人の楽しみを見つけたい
・不器用だけど、手作りや工作なんかはワクワクする

そんな方には
とってもオススメな体験教室です!

マンションの一室で手作り体験を行うため
ご帰宅後に困る事はありません!
ディスプレイのお手本が
そこかしこに散らばっております!


2022年にOPENした体験教室ですが
体験コーナーとなるお部屋が

2022年10月お部屋を映す
フォトコンテストで1,500枚以上ある写真の中から1位に入賞

2022年12月
一般参加なしのインテリアコンペ
アート/オブジェ部門で銀賞を受賞

写真審査のプロ、インテリア審査のプロから認められた
空間と技術をまったり楽しみながら体験できます♪






ワイヤーやグルーガンを使い、スワッグ作りを行います♪

名古屋大人のデートに
ドライフラワーのインテリアの手作り体験教室はいかがでしょうか♪

趣味を見つけたい40代の女性
趣味を見つけたい50代の女性の方に人気な教室です!





予約方法


アソビュー!

https://www.asoview.com/item/activity/pln3000038816/

インスタDM

https://www.instagram.com/swaghouse.jp/



当ショップの
【ショップに質問する】の機能を使い
「スワッグ作り体験の予約希望」とお声かけください♪


営業時間
9:00~17:00
不定休
(ほぼ365日営業しています!(´∀`*)ウフフ)